« マツケ店の春のスペシャルセール! | トップページ | 布が届きました~♪ »

2016年4月13日 (水)

フレンチブルドッグのポーチは、持ち手を付けてでき上がりました~♪

フレンチブルドッグとマカロンドットで作っていたポーチは、

横長なので、さびしい感じがするのでと、

あるのを合わせてみたら、

1cm巾のレザーテープが、まあまあぴったり~。

レザーテープ/幅10mm

それで、持ち手を付けることにしました。

裏布に、内ポケットをつけるので、

持ち手は、本体に先に縫い付けました。

Pouch28a

裏布は、チェックプリントで、

内ポケットは、ドットとチェックがある布のハギレです。

Pouch28b_3

使用した布

レンチブルちゃん♪<マカロンドット>コットンリネンキャンバス

Line01

午前中にスーパーへ行ったら、

通路に居た、

ベビーカーの赤ちゃんがニコニコ笑っていて可愛かった~happy01

それに、小さな手足も可愛かった~。

あら。

今まで、気温が低く、

赤ちゃんにカバーを掛けていたのが、

今日は温かく、カバーなしになっていると気付きました~。

shigeちゃん所へ寄ったら、

これから、大洲に行くとか。

ねえちゃんと話をしての帰り道、

あら。

山の緑が鮮やかに気付きました~。

山笑ふ~を思い出したので、

調べてみたら、春の季語~happy02

あら、

昨日は、妹がぴーちゃんに送るのを取りに来たのですが、

寒気がするといってました・・・。

明日は休めんのよと言ってましたが、

大丈夫だったのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« マツケ店の春のスペシャルセール! | トップページ | 布が届きました~♪ »

手作り(ポーチ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/63483250

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチブルドッグのポーチは、持ち手を付けてでき上がりました~♪:

« マツケ店の春のスペシャルセール! | トップページ | 布が届きました~♪ »