« Windows10にアップデートされてしまった~♪ | トップページ | また、ハギレ屋さんへ行って来ました~♪ »

2016年5月24日 (火)

撥水生地で、雨用バッグができました~♪

撥水生地で作っていた

雨用バッグができ上がりました~♪

サイズは、45cm×28cm×マチ12cmで、

少し大きめです。

02a

大きめにしたのは、

斜め掛けショルダーバッグを、

そのまま入れる積りだったので。

持ち手も肩に掛けられるように、長め。

でも、ショルダーバッグのショルダーは、

そのまま、出していても、良いんではないかと~。

02b

斜め掛けバッグが入った状態を、

上からの写真です~。

02c

開閉は、マジックテープです。

でも、真ん中に1個だと、

買い物をするときに、マジックテープを開けると、

撥水バッグが落ちてしまう。

それで、両端に、

ショルダーひもに回して、止められるようにテープを作り、

マジックテープを付けました。

02d

裏布は、この前に茶色と間違えたのを使いました。

撥水生地を買ったときに、裏布のことも考えて、

撥水布を探せばよかった~happy02

02e

雨が止んだら、買い物袋として使えます~♪

何たって、撥水生地は、ウレシイ50円!

Line01

午後から歩いていたら、

陸橋で、集団下校する小学生が前に居て、にぎやか。

後ろにいる私に、気が付いて、

先に、通してくれようとしたのですが、

いいよと言ったら、

一人の男の子が、

子供の方が歩くの早い!と。

その通りだけど~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« Windows10にアップデートされてしまった~♪ | トップページ | また、ハギレ屋さんへ行って来ました~♪ »

手作り(大人バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/63679581

この記事へのトラックバック一覧です: 撥水生地で、雨用バッグができました~♪:

« Windows10にアップデートされてしまった~♪ | トップページ | また、ハギレ屋さんへ行って来ました~♪ »