« with reality『レザーメッシュ』の、ファスナーショルダーバッグは途中まで~♪ | トップページ | with reality『レザーメッシュ』の、 ファスナーショルダーバッグの製図を公開しました~♪ »

2016年8月15日 (月)

with reality『レザーメッシュ』の、ファスナーショルダーバッグができました~♪

with reality『レザーメッシュ』のイエローで作っている、

ファスナー開きで、

折り返してふたになる、ショルダーバッグができ上がりました~♪

サイズは、24cm×17cm×マチ4cmで、

ちょっと、可愛くでき上がっています~happy02

Shoulderbag14a

内布は、作ったwith reality『レザーメッシュ』のバッグと同じです。

Shoulderbag14b

Line01

昨日、鉄腕DASHを見ていたら、

昭和28年に買った足踏みミシンが出ていました。

使われていない物を直して、必要とする人に届けるコーナーみたいで、

さびて動かないミシンを、

色んな古いミシンを展示しているミシン修理屋さんに持ち込んで、

錆を磨いたり、ベルトを付けたり、オイルで磨いたりして、

動くように直していました。

それを、大学のヨット部の帆を修理する為のとして、

持っていたのですが、

まあ、折角磨いたのに、海の傍でミシンをかけていました~bleah

Line01_2

昨夜は、マラソンを見ている時に、

雷が鳴り、雨がようやく降りました~。

朝に見ると、降った痕跡はなかったのだけど。

今日は、午前中に郵便局へ行っての帰りに、

mokoちゃんちへ。

昨日、小学校の同窓会があったとのことで、

出席名簿を見せてもらっても、

知った人は、あまり居ず。

病気になったり、亡くなった人も居るとのことで、

元気に暮らせていることに、感謝です。

帰りに、たくさん、茄子をもらいました~。

Photo

午後は曇っていて、

夕方よりも、早めに歩きに出ました。

朝の内の、セミの鳴き声が少し大人しくなったと思っていたら、

ツクツクボウシの鳴き声が聞こえ、

今は、虫が鳴いています~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« with reality『レザーメッシュ』の、ファスナーショルダーバッグは途中まで~♪ | トップページ | with reality『レザーメッシュ』の、 ファスナーショルダーバッグの製図を公開しました~♪ »

手作り(大人バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/64065322

この記事へのトラックバック一覧です: with reality『レザーメッシュ』の、ファスナーショルダーバッグができました~♪ :

« with reality『レザーメッシュ』の、ファスナーショルダーバッグは途中まで~♪ | トップページ | with reality『レザーメッシュ』の、 ファスナーショルダーバッグの製図を公開しました~♪ »