« 胴着で、2個目のショルダーバッグを作ります~♪ | トップページ | マツケ店の行く年!来る年!ビッグセール!! »

2016年12月29日 (木)

胴着で、2個目のショルダーバッグは途中まで~♪

胴着で作っている、

2個目のショルダーバッグは、

縫い目をほどいて、ショルダーひもを作りました~。

2a

 

袴のウエスト部分を聞いているのですが、

約4.2cm幅で、

上下と真ん中にステッチが入っていました。

ステッチは、黄色めの黄土色で、

ほどくと、

洗濯か汗が染みたのか、

布の上に見えるステッチの糸はステッチの色ですが、

布に通っている糸の部分は、

布の色に染まっていました~sign01

Line01

昨日、洗濯を干した後に、

歩きに行こうと、階段で降りていたら、

下の階の人とばったり~。

下の階の人と言っても、

挨拶に行った時に会っただけなので、

顔を覚えていず・・・。

その日は、病院へ行くとかで、帽子を被って、メガネにマスクで。

向こうの人が、私の名前を呼んでくれたので、

ちょっと、助かりました~happy02

Line01_2

今朝は、スーパーの一割引きへ。

お正月用のしめ飾りの小が欲しいのだけど、

近くのスーパーは、小は、3個セットで、

他店は、大ばかりで、

スーパーには、小があったのを思い出して~。

大通りを歩いていたら、

信号のない交差点に、パトカーが見え、

近付くと、交通事故でした。

右折した車とバイクがぶつかったようで。

車も前がひしゃげていましたが、

バイクは倒れて、プラスチックの破片が散らばっていました。

大したことでないといいのだけど。

この辺は、車の量が多いので、気を付けなくては。

 

Line01_3

 

買い物を終わって、店を出ると、雨が降ったあとが。

あら、まだ降るのかな、

mokoちゃん所へ、傘を借りに行こうかと、

歩いていて、

mokoちゃん所へ行く分かれ道辺で、

空を見渡したら、

降りそうにないので、速足で帰って来ました。

こっちの方は、曇っていたけど、降り出しませんでした~scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 胴着で、2個目のショルダーバッグを作ります~♪ | トップページ | マツケ店の行く年!来る年!ビッグセール!! »

手作り(大人バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/64692906

この記事へのトラックバック一覧です: 胴着で、2個目のショルダーバッグは途中まで~♪:

« 胴着で、2個目のショルダーバッグを作ります~♪ | トップページ | マツケ店の行く年!来る年!ビッグセール!! »