« 胴着でショルダーバッグは、途中まで~♪ | トップページ | マグネットとファスナーが届きました~♪ »

2016年12月 8日 (木)

胴着で、ショルダーバッグは、まだ途中まで~♪

胴着で作っているショルダーバッグは、

ようやく、ショルダーの部分が縫えました~♪

Photo

どうして、縫いにくいのかと、

胴着の端をほどいてみたのですが、はっきりは分かりませんでした~happy02

バッグの本体の布は、胴着の胴体部分で、

裏は、白っぽい糸で織られ、

表側は、太い糸で織られています。

ネットで調べてみたら、二重の胴着らしい。

二重の方が、上等でした。

昔、aiちゃんが子供の頃に、

コール天と言っていた頃かも、

このコール天もミシンがなかなか通りませんでした。

足踏みミシンだったので、

手で回しながら縫った気がします。

今のは、ソフトなコーデュロイですが~。

Line01

火曜日の朝は、妹から、卵のタイムセールがあると言うので、

行ってみたら、

10時からのに、9時20分過ぎに、一番乗りの人が・・・。

それで、その後に並びました~。

でも、

今回は、両隣の人が、にぎやかにしゃべってくれたので、退屈しませんでした~happy02

午後からは、天気が良かったので、mokoちゃんちへ。

帰りに、ミカンと畑から抜いた大根をもらってきました~delicious

Photo_2

Line01_2

昨日も、違うスーパーへ、お買い得の卵を買いに~。

スーパーの近くで、前の部屋の2階の人に会いました。

私に、ここまで買い物に来るのかと尋ねてくれたのですが、

その人は、スーパーへ来る前に、

割合遠い100均へ行って、毛糸を買った来たとのこと。

別れ際に、今の所の近くに、

安いドラッグストアがあると教えてくれ、

名前を聞いたら、

この前に、aiちゃんが教えてくれた所で。

一回探しに行ったのだけど、分からず。

ちゃんと、場所を教えてもらいました。

それで、午後から、行ってきました~。

野菜は、普通の値段だったけど、

缶コーヒーやお菓子は安いような。

又、要る物をチェックしてから、行ってみようと~。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 胴着でショルダーバッグは、途中まで~♪ | トップページ | マグネットとファスナーが届きました~♪ »

手作り(リメイク)」カテゴリの記事

手作り(大人バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/64600160

この記事へのトラックバック一覧です: 胴着で、ショルダーバッグは、まだ途中まで~♪:

« 胴着でショルダーバッグは、途中まで~♪ | トップページ | マグネットとファスナーが届きました~♪ »