« お花畑のクロネコde上靴入れは、途中まで~♪ | トップページ | お花畑のクロネコdeコップ袋を作ります~♪ »

2017年3月25日 (土)

お花畑のクロネコde上靴入れができました~♪

お花畑のクロネコさんの上靴入れは、

昨日、裏布を縫って、

本体と縫い合わせて、ステッチも掛けたのですが、

見ると、持ち手が長いような気がして、

今日、ほどいて縫い直しました~。

サイズは、28cm×22cm×マチ5cmです。

01a

裏布も色を合わせた花柄で、

パープルのDカンは、100均にはないので、ピンクです。

01b

 

Line01

昨日も、午前中に、郵便局へ行ってから、

mokoちゃん所へ。

おぃちゃんやおばちゃんと弟君が畑に居て、

おばちゃんによると、

スイカを植えるために、畑を整えておくそうで。

中に入って、コーヒーをいれてもらっていたら、

ゆうちゃんとだんなさんが来て、

また、帰りは、車に乗せてもらって~♪

みんなで話をしていたら、

何と、おぃちゃんとおばちゃんの結婚71周年のお祝いをしたそうで。

よく、憶えていたねと聞いたら、

ゆうちゃんが覚えていたとか~。

71年も一緒って、すごい!

Line01_2

午後から歩きに出たら、

少し歩いたところで、ぽつぽつ・・・。

雨は、夕方からの予報だったしと、

歩いていたら、少し雨の量が多くなって、

洗濯物を干しているしで、急いで帰って来ました。

そして、一日中、寒い・・・。

ゆうちゃんが、昨日、石手川の土手辺も、

桜は、全然と言ってました。

お節句辺りは、暖かになるかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« お花畑のクロネコde上靴入れは、途中まで~♪ | トップページ | お花畑のクロネコdeコップ袋を作ります~♪ »

手作り(学校小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65065695

この記事へのトラックバック一覧です: お花畑のクロネコde上靴入れができました~♪:

« お花畑のクロネコde上靴入れは、途中まで~♪ | トップページ | お花畑のクロネコdeコップ袋を作ります~♪ »