« タオルでおむつ替えシートを作ります~♪ | トップページ | 接着芯が届きました~♪ »

2017年3月30日 (木)

タオルでおむつ替えシートができました~♪

フェイスタオルで作るおむつ替えシートは、

二人折りにして、端を縫ってでき上がりました~♪

Photo

妹の持ってきたのは、ふわふわのマイクロファイバーで、

普通のタオルのように、耳がなく、

始末は、縁縫いのジグザグだったので、

その内側を縫って、両端を合わせました~。

B

 

Line01

昨日は、午後から、市役所へ行く予定だったので、

卵と牛乳の特売は、早めにスーパーへ行って来ました。

下へ降りたら、

小学生が集まっていて。

この辺は私服で、それに黄色い帽子。

黄色い帽子を被ってないと、小学生と思えない子も居ました~。

黄色い帽子で、登校日と分かりました~。

スーパーへ行ったら、

中学生風の男の子とお母さんが話していて、

男の子は、学校へ行かなかったようで、

お母さんの方が、行かなくてもいい風に話していて、びっくりしました・・・。

Line01_2

市役所へ行ったら、混雑~。

待ち時間の表示もあって、

アナウンスで、住民票の移動は、別にコーナーを設けてありますと言ったので、

混雑の訳が分かりました~。

Line01_3

今日は、午後からの買い物の後、

mokoちゃんちへ。

道後の桜は、昨日で、3輪ぐらい咲いていると言っていたので、

見に行ったのだけど、まだ、つぼみは固かった~。

帰りの道の桜は、

昨日より、たくさん咲いていました。

何桜だろう?

Photo_2

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« タオルでおむつ替えシートを作ります~♪ | トップページ | 接着芯が届きました~♪ »

手作り(保育園用小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65087295

この記事へのトラックバック一覧です: タオルでおむつ替えシートができました~♪:

« タオルでおむつ替えシートを作ります~♪ | トップページ | 接着芯が届きました~♪ »