« サッカー布de暖簾は、まだ途中まで~♪ | トップページ | ナスカンと移動カンが届きました~♪ »

2017年5月15日 (月)

サッカー生地deのれんができました~♪

チェックのサッカー布で作っている暖簾は、

上部に見返しを付けてでき上がりました~♪

01a

上の切り替え部分です~。

01b

ひもに突っ張り棒を通したので、

カーテンのように、

スムーズに開けることもできるようになりました~。

Line01

午前中に、近くのスーパーの月曜祭へ野菜を買いに行くので降りたら、

1階でにぎやかな話声が。

誰だか知らないけど、

これは、頭を下げたぐらいでは分からんと、

大きな声で、挨拶しておきました~happy02

帰ってからは、裏の掃除~。

今日も、ゴミ袋1個一杯になり、

やめようと思ったら、

買物車を押したおばあさんが来て、

草抜きしたいけど、屈めんのよ。

ご苦労様と~happy01

Line01_2

午後から、前に見た大きくなるオクラを植えたかったので、

ホームセンターへ行ってみたら、

ディスプレイのカードはあるけど、

その下には、別の苗が並んでいて、売り切れみたいでした・・・。

仕方なく、他のオクラとミニトマトを買いました。

明日の朝は、苗を植えに行きます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« サッカー布de暖簾は、まだ途中まで~♪ | トップページ | ナスカンと移動カンが届きました~♪ »

手作り(インテリア)」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
サッカー生地の暖簾は夏は涼しそうでいいですねscissors
突っ張り棒に通すと引きやすくなって使い勝手がよくなりますね。
チェック柄がいいですよ^^
オクラとミニトマト楽しみやね~note

投稿: じの | 2017年5月18日 (木) 17時00分

じのさん、こんばんは~☆

サッカー生地は、風が通って、涼しそうです~happy01
通しひもにしたのは、
長さを少しでも、長くしたかったのもあります~。

ピーマンとししとうとオクラとミニトマトです。
育つと嬉しい~happy01

投稿: めいび | 2017年5月18日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65284332

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー生地deのれんができました~♪:

« サッカー布de暖簾は、まだ途中まで~♪ | トップページ | ナスカンと移動カンが届きました~♪ »