« 日除けにすだれ~♪ | トップページ | サッカー生地de暖簾を作ります~♪ »

2017年5月10日 (水)

楊柳布de夏のブラウスができました~♪

夏生地の楊柳プリントで作る夏のブラウスは、

手持ちの本の、

おしゃれ工房 2005 8月号の

真砂美千代さんのブラウスを参考に作りました~♪

前側で、胸元は、着物風に重なっています。

01a

背中側です。

01b

おしゃれ工房の見本です。

Photo_2

見本通りに作ると、

小柄な私には、胸元が開きすぎるような、

肩の幅も広いような気がして、狭めました~。

生地の幅の身頃幅はあるので、

ゆったり、涼しそうになりました~happy01

Line01

今朝は、坂を下りてスーパーへ。

買物済んだら、mokoちゃんちに寄るつもりが、

卵に牛乳に、かぼちゃを買ったら、

荷物が重くなって帰って来ました~bleah

歩いていたら、白と紫の花が可愛かった~。

歩きだして思ったのだけど、

これは、1本の木だったのかと言うこと。

次に見てみよう~。

Hana

家の軒先にあったのは、これは、花?

(写真は赤く写ってしまったけど、見た目は黒かった~。)

Photo_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 日除けにすだれ~♪ | トップページ | サッカー生地de暖簾を作ります~♪ »

手作り(大人洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65263265

この記事へのトラックバック一覧です: 楊柳布de夏のブラウスができました~♪:

« 日除けにすだれ~♪ | トップページ | サッカー生地de暖簾を作ります~♪ »