« あれ、間違えてます~。 | トップページ | ヒッコリーdeイージーパンツができました~♪ »

2017年6月15日 (木)

ヒッコリーのイージーパンツは、途中まで~♪

ヒッコリーで作っているイージーパンツは、

縫い合わせて、形になって来ました~♪

次は、裾上げとゴム通しの見返しを縫います~。

11a

Line01

坂道を下って、スーパーへ行き、

帰りに畑に行ったら、

雨の後、緑色になっていた畑が、

弟君が耕したので、きれいに草がなくなっていました~。

トラクターですいた土は、ふかふか~。

しばらく、雨もないので、草も生えてこないと~。

Line01_2

近所の八百屋さんに、

乾燥させた茎があったので、見ると、十草と書いてありました。

何だろうと調べてみると、トクサと読むそうで。

茎を煮て乾燥させたものを、研磨用にすると書いてあったけど、

すでに乾燥させてありました。

もう1個の、

乾燥させたのを、煎液で飲むと、目に良いらしい、が当てはまりそう~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« あれ、間違えてます~。 | トップページ | ヒッコリーdeイージーパンツができました~♪ »

手作り(大人洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65416001

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッコリーのイージーパンツは、途中まで~♪:

« あれ、間違えてます~。 | トップページ | ヒッコリーdeイージーパンツができました~♪ »