« ニットハギレで、Tシャツは途中まで~♪ | トップページ | 打ち具とマグネットが届きました~♪ »

2017年6月20日 (火)

ニットハギレで、Tシャツができました~♪

ニットのハギレで作っているTシャツは、

脇を縫って、

襟ぐり・袖ぐり・裾の縫い代を折って、

ミシンで縫いとめてでき上がりました~♪

T05a

外へ着て出られるかな?

部屋着でもいいし~bleah

Line01

今朝は、ミニトマトの脇芽で、根が一番出ているのを、

小さいガラス瓶に、水を入れたまま持って行って、

畑に植えました~。

脇芽の植えたのも、カンカン照りだと弱るのが、

去年、直植えにして分かったので、

日中は曇りで、夕方から雨の日に植えてみました~。

脇芽は、失敗の直植えの後、

軒下のプランターだと育ったのですが、

果たして、今回のは?

ちゃんと、根付きますように~。

Line01_2

水やりをして戻ったら、

おばちゃんは、畑の草引き。

サトイモの横の畝に、サツマイモを植えたいと。

それには、まだ、植える準備をせんといかんと。

帰ろうと思ったら、ナスやウリを取ってくれて。

Photo

そして、かぼちゃを見ると、たくさん花が咲いて、

葉の陰に、実もなっていました~。

小さいのが可愛かった~。

Photo_2

ちょうど、お昼前で、ゆうちゃんちが帰るらしいと言うので、

車に積んで帰ってもらって、楽ちん~。

Line01_3

待望の雨が、6時過ぎ頃から降り出して~。

明日は、畑はお休みで、

この前に取った書類を持って、街まで~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« ニットハギレで、Tシャツは途中まで~♪ | トップページ | 打ち具とマグネットが届きました~♪ »

手作り(大人洋服)」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです😃
ハギレとは思えないようなTシャツですね✨
そとへじゅうぶん着ていけますよ。
トマトが楽しみやね🎵

投稿: | 2017年6月22日 (木) 09時46分

じのさん、こんばんは~☆

ニットの短いハギレでも、
背が低いので、Tシャツになります~bleah

柄が面白いので、夏らしいと思って、
着ることにします~。

投稿: めいび | 2017年6月22日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65437151

この記事へのトラックバック一覧です: ニットハギレで、Tシャツができました~♪:

« ニットハギレで、Tシャツは途中まで~♪ | トップページ | 打ち具とマグネットが届きました~♪ »