« 可愛い布が届きました~♪ | トップページ | ダンガリーdeイージーパンツができました~♪ »

2017年7月16日 (日)

ダンガリーdeイージーパンツを縫い始めました~♪

薄手のダンガリーは、水通しをして、

干しても薄いので、すぐ乾きました~wink

裁断をして縫い始めました~♪

ゴム通しのウエストベルトは、別に付けます。

12a

Line01

昨日の朝も畑へ行って、ちょっとだけ草取り。

水をやって、

私も、mokoちゃんちで、スイカで水分補給させてもらい、

朝取ったばかりの、ナスやキュウリをもらって、

おばちゃんを迎えに行くついでに、送ってもらってきました~。

赤いのは、沖縄オクラで、火が入ると緑色になります。

赤いままで良かったのに~happy02

Photo

夕方に、aiちゃんと妹が来て、おしゃべり~。

モモやスイカをもらいました。

サツマイモは、八百屋さんで安かったので、と。

Photo_2

Line01_2

今朝は、坂を下って、卵のセールへ。

スーパーへ行って、卵の消費期限を見ていたら、

先に居た人が、こっちの方が期限が長いですよと教えてくれました~。

見えにくいので、助かる~wink

帰りに、縁台に荷物を置いて、畑に行って、水やり。

オクラの花が咲いている。

明日は、1個取れそうなと見ながら、

土を見るとカラカラ。

たっぷりやっておきました~。

mokoちゃんちは、お客さんの様だったので、

荷物を持って、帰ろうとしたら、

mokoちゃんの声で呼ばれて。

暑いので、中に座って、外を見ていたおぃちゃんが、

ドアのかぎが締まって居て帰ろうとしているんかと。

上がらせてもらい、

今日も、水分補給のオレンジジュースをいただきました~delicious

おぃちゃんは、暑い外の景色を見ているだけでも暑いと~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 可愛い布が届きました~♪ | トップページ | ダンガリーdeイージーパンツができました~♪ »

手作り(大人洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65543347

この記事へのトラックバック一覧です: ダンガリーdeイージーパンツを縫い始めました~♪:

« 可愛い布が届きました~♪ | トップページ | ダンガリーdeイージーパンツができました~♪ »