« フラワー柄とレザーdeティッシュケースを作ります~♪ | トップページ | 今日は、ミシンの時間がなかった~。 »

2017年7月 7日 (金)

フラワー柄とレザーdeティッシュケースは、表側ができました~♪

フラワー柄とレザーで作っているティッシュケースは、

買ったタグをどれに付けようかと~。

結局、革タグをつけることにしました~。

前の胴着とレザーのティッシュケースは、

レザー部分に、メタルタグをカシメで取り付けましたが、

メタルタグは、穴が開いていて、

カシメの足が少し余るようでした。

今回のは、レザーの上に革タグを乗せたら、

カシメの足の長さは、ちょうどいい具合ではないかと。

裏布を付けてからだと、

表側と裏布がきっかり合わないと布がつってしまうしで、

先に、革タグを取り付けました~。

革タグは、目見当で、目打ちで穴をあけ、

カシメで取り付けたら、

四隅は、もう少し端に寄せて、

下のカシメは、もう少しタグの下の方で良かった~。

07a

それに、革タグのベージュの刻印よりカシメの方が目立つ~catface

さあ、裏布を縫います~。

と言いつつ、楽天のセールが始まるので、

欲しい物を検討中~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« フラワー柄とレザーdeティッシュケースを作ります~♪ | トップページ | 今日は、ミシンの時間がなかった~。 »

手作り(インテリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65505765

この記事へのトラックバック一覧です: フラワー柄とレザーdeティッシュケースは、表側ができました~♪:

« フラワー柄とレザーdeティッシュケースを作ります~♪ | トップページ | 今日は、ミシンの時間がなかった~。 »