« フラワー柄とレザーdeティッシュケースができました~♪ | トップページ | キティちゃんで子供用エプロンを作ります~♪ »

2017年7月10日 (月)

ロックミシンの掃除~♪

マツケ店でダンガリーを買ったので、

イージーパンツにするつもりなので、

ロックミシンの糸替えをする前に掃除をしました~♪

糸替えは、最後で詰まったので、また明日~~。

Line01

洗濯をして、暑くなる前にと畑へ。

細い草が、畝に一杯生えてきて、草抜き。

細いくせに、根がしっかりしていて、嫌いな草~bearing

葉っぱが大きくても、スコップを差し込んだら、

根ごとすっぱり取れる方が気持ちがいい~。

30分程してから、スーパーの割引セールへ。

暑くなる前の買い物と割引で混雑してました。

今日は、今度作るパンツに入れるゴムを買いました。

ストライプのヒッコリーのパンツを作った時に、

ウエストの一本分が残っていて、

足りない分を、ドラッグストアで買ってみたら、薄かった。

ダイソーでも買ってみたら、ドラッグストアよりはごつかったけど、

ゴムがソフト。

ウエストに入れるゴムは、パジャマ用の替えぐらいに使えるのが多いような。

着々と、パンツを作る準備をしています~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« フラワー柄とレザーdeティッシュケースができました~♪ | トップページ | キティちゃんで子供用エプロンを作ります~♪ »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65518465

この記事へのトラックバック一覧です: ロックミシンの掃除~♪:

« フラワー柄とレザーdeティッシュケースができました~♪ | トップページ | キティちゃんで子供用エプロンを作ります~♪ »