« フラワー柄とレザーdeティッシュケースは、表側ができました~♪ | トップページ | フラワー柄とレザーdeティッシュケースができました~♪ »

2017年7月 8日 (土)

今日は、ミシンの時間がなかった~。

朝、少し晴れてきたので、タオルを洗濯。

タオルの中に、臭いがついているのがあったので、

ねぇちゃんが言っていたように、

お湯を沸かして、浸け置き。

酸素系漂白剤はなかったので、洗剤を一緒に入れて。

30分程してから、洗濯機で洗い、

干してみたら、あの嫌な臭いがしませんでした~happy01

曇っていると、すぐに臭いがしたのに、今日は全くない。

良いことを教えてもらった~note

Line01

午後から、脇芽で植えたミニトマトの支柱立てに。

雨が降ったおかげか伸びるのが早いような。

シシトウガラシは、小さいのがまあまあなっていて、

置いておくと、固くなると教えてもらったので、

大きめを取って来ました~。

ピーマンは、雨で花が落ち、余り実がつかず、

なっても、きれいな形にはなっていない。

ネットで見ると、

土壌の質とか分かりにくいことを書いてあったので、

そのままにしておこうと~。

今日は、おぃちゃんの90歳の誕生日!

90歳ってすごいと思うけど、

家族があってこそ~。

帰りに、mokoちゃんにたくさんナスをもらいました。

その後に、ねぇちゃんにオクラが大きいねん。

と言うので、畑に見に行ったら、

おばちゃんに見せてもらった時より、

ぐんと成長~。

持ってお帰りとくれたオクラも太かった~。

普通の3倍はありそうな感じ~。

Photo

切ってみると、可愛い七角形~。

B

hiraiさんが、去年くれたのは、オクラ自体が長い八角形。

八角形でも、実が細いので、丸っぽく見えたけど~。

畑には、沖縄オクラの花も咲いていたので、

どんなになるのか楽しみにしておこう~♪

Line01_2 楽天のセールで、

マツケ店の広幅ダンガリーを買おうと、

お風呂上りに急いでパソコンを付けて、

購入ボタンを押したら、

まだ、時間外との表示~。

7時からかと思っていたら、午後8時販売開始でした~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« フラワー柄とレザーdeティッシュケースは、表側ができました~♪ | トップページ | フラワー柄とレザーdeティッシュケースができました~♪ »

手作り(インテリア)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65510022

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ミシンの時間がなかった~。:

« フラワー柄とレザーdeティッシュケースは、表側ができました~♪ | トップページ | フラワー柄とレザーdeティッシュケースができました~♪ »