« キティちゃんで子供用エプロンを作ります~♪ | トップページ | 可愛い布が届きました~♪ »

2017年7月13日 (木)

ダンガリー布が届きました~♪

マツケ店のセールで買った、

インディゴブルーのダンガリーが届きました~♪

Photo

薄いので、涼しいと思うので、イージーパンツを作ります。

プリントパンツが多いので、重宝しそうです~。

柔らかいので、膝は出るけど~happy02

Line01

昨日の朝に、坂を下りて、卵を買いに行ったら、

買い物帰りの前の部屋の上の人に会いました~。

いつも、ベストを着たりスカーフを巻いてるのに、

その日はすっきりの格好で~。

なんでも、病院に行った時に、

先生に、暑いのであまり重ね着しないようにと言われたそうで。

その時も、3枚着ていたと笑っていました~。

Line01_2

前日の天気予報で梅雨明けが近いかもと言っていたので、

午後(昨日の)からは、2本わき目を水に浸けていたのを、

畑に行って植えてきました~。

根は出ているけど、日が照りだすと、根付くまでの水やりが大変。

なので、今朝は、洗濯の後で、

畑へ行って、草取りと収穫と水やり~。

夕方に、ドラッグストアへ行く前にも寄って、

植えたわき目にだけ、水やり。

なんせ、昨日まで、水の中に居たのだから~wink

昨日は、mokoちゃんのおばちゃんに、ナスときゅうりを沢山もらいました~note

Photo_3

今朝の収穫~♪

Photo_5

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« キティちゃんで子供用エプロンを作ります~♪ | トップページ | 可愛い布が届きました~♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
新しい生地が手元に あると嬉しいですねheart04
夏用パンツを作られるのですね。
楽しみにしています。
畑の収穫も楽しみやね(*^^)v
新鮮野菜は何よりのおご馳走ですnote

投稿: じの | 2017年7月14日 (金) 15時32分

じのさん、こんばんは~☆

ダンガリー布が安かったので買いました~。
薄いので、涼しそうです~wink

毎日、新鮮野菜を食べられて、嬉しいです~delicious
それに、畑で育っているのを見るのも楽しいです~note

投稿: めいび | 2017年7月16日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65531175

この記事へのトラックバック一覧です: ダンガリー布が届きました~♪:

« キティちゃんで子供用エプロンを作ります~♪ | トップページ | 可愛い布が届きました~♪ »