« ワンピースのハギレで、シュシュを作りました~♪ | トップページ | 大きな花柄プリントが届きました~♪ »

2017年7月26日 (水)

ニットハギレでフレンチ袖のTシャツを作ります~♪

ワンピースのカットした分で、シュシュを作っている際に、

この布で、ヘアバンド作れるかな等と考え、

それなら、シュシュのような丸い形ができるニットの方が簡単かも、

と、この間、ニットのTシャツを作ったハギレを出してみました。

Photo

そしたら、丈は短いけど、フレンチ袖のTシャツが作れるじゃんと~wink

午前午後と歩き、何度も着替えするので、

薄手のニットは着易いし、洗濯の渇きも早い~happy01

Line01

今朝は、雷の音で目覚めましたが、

暑いので、少し窓を開けて、又じっくり寝ました~。

今日は、卵のセールなので、坂を下っての歩き。

スーパーの前で、買い物を終えた前の部屋の二階の人と会い、

日傘をさしていたので、買ったん?と聞いたら、

お姉さんにもらったとか。

日傘をさすことに慣れないので、

出掛けた先に忘れそうになると言ってました~。

卵は、2パック買おうと思っていたら、

賞味期限が短い・・・。

と、卵の前で悩んでいたら、

後ろに来た人に、済んだらどいてくださいと言われました~happy02

Line01_2

夕方からは、ドラッグストアへ行く前に、畑へ。

朝雨が降ったので、水はいらんけど、草抜き~。

雨が降った後は、根から面白いように抜ける~。

と、気付いたことは、

以前は中腰になったら、腰が痛くなっていたけど、今は平気~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« ワンピースのハギレで、シュシュを作りました~♪ | トップページ | 大きな花柄プリントが届きました~♪ »

手作り(大人洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65584458

この記事へのトラックバック一覧です: ニットハギレでフレンチ袖のTシャツを作ります~♪:

« ワンピースのハギレで、シュシュを作りました~♪ | トップページ | 大きな花柄プリントが届きました~♪ »