« 楽天でお買い物~♪ | トップページ | ピーマンはだめでしたが~。 »

2017年8月 6日 (日)

大きなフラワー柄で、イージーパンツを作ります~♪

先日、こっとんプラネット店で買った、

大きめのフラワー柄で、イージーパンツを作ろうと裁断を始めました~♪

まだ、後ろパンツだけ。

13a

生地がちょっとカシャカシャしてるけど、

でき上がってはいても、かすった時に音がするかな?

Line01

雨が降る前に畑を見に行ったら、

やっぱり、ピーマンの葉は下を向いてました・・・。

今更ながら、ピーマンの育て方をネットで見ると、

1番花や2番花は摘み取って、根を成長させた方が良いと書いてありました。

ミニトマトは、初めの花は、実になる方が良いと、前に読んだし、

育て方も、何度も調べんといかんかった~bleah

オクラは、今日は3個も咲いていました。

Photo

雨になったら、落ちるかな?

takayoさんの植えたニラに花が咲いています。

割と、小さ目で可愛い~♪と思っていて、

ネットで調べたら、これはつぼみで、星形に花開くと。

それは、楽しみ~happy01

Photo_2

曇りだしたので、洗濯を干してあるので、急いで帰って来ました~。

Line01_2

晩ご飯を食べながら、台風のニュースを見ていたら、

高知沖を通過するらしい。

明日の明け方に接近と言っていたので、

目が覚めてゴミ出しに行くのに、

強風が吹いていたら、階段も降りれないので、

ゴミは、洗いやけを済ませてから、ゴミ置き場に持って行きました。

夜のニュースの感じでは、お昼頃には通過しているような。

どこも、被害がなく過ごせますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 楽天でお買い物~♪ | トップページ | ピーマンはだめでしたが~。 »

手作り(大人洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65629888

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなフラワー柄で、イージーパンツを作ります~♪:

« 楽天でお買い物~♪ | トップページ | ピーマンはだめでしたが~。 »