« 大きなフラワー柄で、イージーパンツを作ります~♪ | トップページ | アナ雪とアリスの布が届きました~♪ »

2017年8月 8日 (火)

ピーマンはだめでしたが~。

台風が通過した昨日は、午前中雨風が強かった。

朝食の後に、玄関を開けてみたら、

雨が風に回っていて、昨夜ゴミを出して置いて良かったと思いました。

それでも、台風が高知沖を北東へ進むにつれ、

雨も弱まり、

こんな中でも、ゴミ収集車は、10時前には来ていました。

偉いね!

Line01 今朝は、洗濯の後、

スーパーの火曜市へ。

レジを済ませて、袋に商品を入れ終わったら、

前に居た人が、もう、カゴいい?と言って、

私の分も片付けてくれました~happy01

商品を入れる台の横では、

何か旅行に関してのクレームを、

おばさんが大きな声でしゃべっていて、

応対する店の人の声は、全く聞こえず。

大勢の人が居るのに、話を聞く場所はないのかな?

Line01_2

夕方は、雨の後の草抜きへ。

畑へ行ってみると、今日はしし唐の葉もしんなり・・・。

オクラやミニトマトを採って、

Photo_2

草抜きをしながら、どうしようかと考えながら、

takayoさんの元気なピーマンを見たら、抜くことに。

ピーマンを抜き終わったら、

私を呼ぶ声がして。

ゆうちゃんとだんなさんで。

ネコが入らないように、フェンスを作ったので、

横にも何か作るみたいでした。

mokoちゃんも来て、ピーマンを見て、

水やりのタイミングが悪かったと~。

ピーマンは、多湿・多乾燥を嫌うと書いてあったので、

水かな?

でも、ピーマンもしし唐も、1苗63円だったので、

たっぷり、食べさせてもらいました~。

ゆうちゃんが帰る時に、乗せて帰ってくれ、

mokoちゃんは、一杯ピーマンをくれました~。

Photo_3

畑の大葉も。

Photo_4

水に浸けていたら、元気になったので、

明日から、ちぎって食べます~bleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 大きなフラワー柄で、イージーパンツを作ります~♪ | トップページ | アナ雪とアリスの布が届きました~♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65640847

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンはだめでしたが~。:

« 大きなフラワー柄で、イージーパンツを作ります~♪ | トップページ | アナ雪とアリスの布が届きました~♪ »