« ニットのハギレでTシャツは、途中まで~♪ | トップページ | ニットハギレでヘアバンドを作りました »

2017年8月 2日 (水)

ニットのハギレで、フレンチ袖のTシャツはできました~♪

ニットのハギレで作っていた、フレンチ袖のTシャツは、

脇を縫い、

縫い代を折り返し、ミシンで縫い留めて、

糸の始末をしてでき上がりました~♪

T06a

Line01

今日は、スーパーの卵セール日なので、

3時過ぎ頃から、坂を下って歩いていると、

日陰がなく暑い!

民家が立ち並ぶ方から行こうとしたけど、

暑い中、無理して行かなくてもいいと結論を出して、

畑へ~。

Photo

ミニトマトは、赤いのがなくなってしまい、

次に熟れるのを待つのみ~。

オクラは、一日に1個も取れるようになってきた~happy01

あの、未成熟の苗から~happy02

Line01_2

mokoちゃんちへ行ったら、ゆうちゃんちも来ていてにぎやか~。

水分と甘い物を補給してもらって、

帰りには、ナスやキュウリ、かぼちゃをもらって~。

Photo_2

帰って、晩ご飯を食べながら、

TVを見ていたら、

今日の最高気温は、36.9度だったそうで。

体温より高い。

どうりで、坂を下ってスーパーへ行く気にならなかったはず~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« ニットのハギレでTシャツは、途中まで~♪ | トップページ | ニットハギレでヘアバンドを作りました »

手作り(大人洋服)」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
柄が夏っぽくて素敵なTシャツになりましたねshine
フレンチ袖は涼しくて良いですね!
ナス、キューリ、カボチャは夏バテによさそうです^^
ホンマに暑い毎日です~ note

投稿: じの | 2017年8月 3日 (木) 14時50分

じのさん、こんばんは~☆

同じ布で、半袖を作りましたが、
フレンチ袖のも作れそうだったので~。
多分、長袖Tシャツを作るつもりの布だったようですが、
2枚も作れて、お得でした~bleah

夏野菜は、美味しいですね!
毎日食べています~delicious

投稿: めいび | 2017年8月 6日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201430/65613215

この記事へのトラックバック一覧です: ニットのハギレで、フレンチ袖のTシャツはできました~♪:

« ニットのハギレでTシャツは、途中まで~♪ | トップページ | ニットハギレでヘアバンドを作りました »