ハンドメイド 布の褪色

2013年6月 3日 (月)

布の色あせ~☆

ようやく、今朝は晴れました♪

乾かす洗濯物の山~。

梅雨用に、室内干し用の洗剤とか、色んな洗剤も出てますが、

晴れの中、さっぱり、きれいに乾かしたい~。

Line01


綿は、お日様の下で乾かすと褪色してしまうので、

日陰干しが良いのだけど、

曇りが続いたりすると、お日様の当たるとこで干しています。

コットンのパジャマとか、着心地が良いので、長く着ていて、

ふと、袖の方を見ると、プリント模様がない、ってことがあります~。

Line01_2
コットンでは、シーチングプリントの値段がお手頃で、

可愛いのが多いですが、

長く使っていると、色があせやすいです。

一度は、水通しして干しただけで、使用感のある風合いになってしまいました。

コットンは、室内の蛍光灯でも、畳んだ折り山の辺が色が抜けます。

長期間保存の場合は、箱などに入れて、押し入れにしまっておくようにします。

Line01_3
昨日夕方の歩きで、近所にびわがたわわになってました。

それで、今朝の歩きの時に、写真を撮ってきました。

Biwa
木の向こうの家は、昭和レトロな借家です~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よかったら、応援してくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|