手作り(子供バッグ)

2017年11月 9日 (木)

お花畑のシロクマさんのエコバッグができました~♪

お花畑のシロクマさんで作っているエコバッグは、

外ポケットを縫い付けて、

糸の始末をしてでき上がりました~♪

09a

折り畳んで、外ポケットに収納~。

09b

ティッシュの5個入りケースが、入るくらいの大きさです~。

09c


Line01


昨日の夕方あたりから、ハナミズが出る・・・。

昼間は暖かく、保温で着ているタンクトップに、うっすら汗をかくぐらいで。

夕方も、冷えないように着込んでいて寒くはない。

何か、花粉症かな?

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

いつも、応援クリックありがとうございます~(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


雑貨・小物ランキング

バッグやポーチなど手作りの作り方や製図を紹介しています。

めいびおばちゃんの手作り雑貨

・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年11月 8日 (水)

お花畑のシロクマさんでエコバッグは,ポケットを作りました~♪

撥水生地のお花畑のシロクマさんのエコバッグは、

見返しを縫って、外ポケットを作りました~♪

09a

明日は、外ポケトの縫い付けです~。


Line01


今日が雨予報だったので、

一昨日と昨日は、畑の草引きへ~。

赤いのが見えたので、ミニトマトかと思ったら、

テントウムシ~。

Photo

テントウムシは畑に良いのかな?悪いのかな?

帰りに歩いていたら、いつも外のバケツに花を入れてあって、

可愛かったので、写真~。

Photo_2


Line01_3


近所の田んぼの稲が実って、

一昨日から、稲刈り~。

Photo_3

去年も、この稲の干してあるのを見ました。

引っ越ししてから、一年が経ちました~wink


Line01_2


今日は雨はそんなに降らず、

午後からは、近所の坂道の上り下り~。

知らない道を歩いたら、

玄関先に柿が生っていたり、

家の横にみかんがなっていたり~。

ミカンだと思うけど、実が大きいな~bleah

Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

いつも、応援クリックありがとうございます~(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


雑貨・小物ランキング

バッグやポーチなど手作りの作り方や製図を紹介しています。

めいびおばちゃんの手作り雑貨

・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年11月 5日 (日)

お花畑のシロクマさんのエコバッグは、持ち手を作りました~♪

お花畑のシロクマさんで作っているエコバッグは、

持ち手の縫い代の始末をして、タックを寄せなした~♪

09a

後は、見返し始末と、

畳んで収納できるポケットを作ります~。


Line01


昨日は、mokoちゃんに、美術館に連れて行ってもらいました~♪

その前に、スーパーの火曜市で、キャベツがお買い得なので、

買いに行き、妹の所へ預けに。

美術館では、さっちゃんやたかちゃんと待ち合わせ。

終わってから、バイキングのランチへ~。

mokoちゃんがびっくりするぐらい食べました~happy02

その後、スーパーの卵セールへ。

卵とセールの白菜も買えました~happy01

帰ってケイタイを見たら、近頃最強の15000歩sign01

それでも、お腹はすいてないので、野菜とコーヒーの夕ご飯~bleah


Line01_2


今朝は、牛乳の特売を買いに行って、

畑の高菜の水やりに。

クッシュンと萎れている様子ではないので、ちょっと安心。

mokoちゃんちに行ったら、

おぃちゃんとおばちゃんが、大統領が来るテレビを見ていました~。

mokoちゃんに、コーヒーを入れてもらい、

ねぇちゃんは言った?と聞くと、

朝出掛けたとのことで。

何でも、八幡浜までブラブラお友達と行って、

あの観光列車 伊予灘ものがたりに乗って来ると~。

ちょっと、検索してみたら、料金高かった~wink

帰宅してお昼ご飯を食べたら、まだお腹一杯で、

下へ降りてから、

山道の坂を歩いてみたら、ちょっと、お腹が楽になった。

坂道を上るのは、運動に良いかも~。

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

いつも、応援クリックありがとうございます~(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


雑貨・小物ランキング

バッグやポーチなど手作りの作り方や製図を紹介しています。

めいびおばちゃんの手作り雑貨

・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年11月 3日 (金)

お花畑のシロクマさんで、エコバッグを作ります~♪

撥水生地のお花畑のシロクマさんで、

エコバッグを作ろうと、

本体は縫いました~♪

持ち手は、布が足りず、はぎ合わせました。

(本当は、赤があって、可愛い布なのに、

写真は、上手く撮れていません。)

09a

明日、持ち手にタックを取って、細くします。

エコバッグの作り方は、めいびおばちゃんの手作り雑貨にあります。

サイズは、これより大きめです~。


Line01


今朝は、畑の草引き。

細い葉なのに、びっしり生えてる草で、苦手・・・。

夏の大きい葉っぱの方が、抜けた感があっていい~bleah

草を抜いていたら、takayoさんが来て、

高菜を植えると言う。

植える所があるのなら、苗をくれると言うので、

雨で根腐れした空いている所に、4個植えました~。

植えた分に、水をやるので、mokoちゃんちへ行ったら、

おばちゃんは、乾燥させていたソラマメを水で戻していました。

干していたら、秋に食べられると言うのを知りました~happy01

mokoちゃんには柿をもらい、

畑へ戻ったら、

takayoさんが、ニラを取っておいきと言うのでもらいました~。

Photo

ハサミで切っているだけで、良いにおいがします。

晩ご飯のおかず~delicious

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

いつも、応援クリックありがとうございます~(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


雑貨・小物ランキング

バッグやポーチなど手作りの作り方や製図を紹介しています。

めいびおばちゃんの手作り雑貨

・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月28日 (水)

フラワー柄de大人チックなバッグは、本体ができました~♪

フラワープリントと底をオックスの無地で裁断していたのは、

底をナイロン地の黒にして、

本体上の切り替えに、黒のオックスを使いました~。

底は、ナイロンにした方が、接着芯を貼ったオックスより、

自立するとおもうので~。

02a

次は持ち手を縫って、内布を縫います~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年5月22日 (月)

フラワーptとレザー布で、手提げバッグは、途中まで~♪

フラワー柄とレザーで作っている手提げバッグは、

縫い合わせて、表側本体ができ上がりました~♪

01a

Line01

昨日は、午前中に、1時間半ぐらいの草抜きと、

午後から、畑でおしゃべりしたので、

夜は、12時前に就寝~。

具合が悪い時ぐらいしか12時前には寝ないので、

超疲れてたよう~happy02

そして、ぐっすり寝て、すっきり起きれました~。

Line01_3

今朝も、洗濯を干して、

まず、畑を見に行ったら、

倒れたミニトマトは、枯れてはいなかったけど、

日中の日差しがきついので、

もう少し、曇りぐらいだったら、根が付きやすいのになと。

この前にのれんを作る時に、

突っ張り棒を物置に入れていて、

取りに行ったら、

100均の支柱が2本あるのを見つけました。

それで、今日、畑に持って行ったら、

結ぶひもを持って行くのを忘れて~happy02

麻ひもを切っておいたのに、

テーブルに置いたままでした~。

それで、支柱は、畑に置いてきました~wink

Line01_2

水やりをして、

近くのドラッグストアへ。

入口で、いつも声を掛けてくれる人にばったり~。

買物をして、近所まで帰って来たら、

自転車のその人も到着~。

やっぱり、自転車は早い~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年2月27日 (月)

妖怪ウォッチde子供用エプロンができました~♪

妖怪ウォッチの子供用エプロンは、

ポケットと糸の始末をしてでき上がりました~♪

15a

ポケットの布は、小さかったので、

上にハギレを足して、口布風にしました~。

分かりにくいですが。

15b

見返しの裾は、ポケットの縫い付けで押さえました~。

15c

 

Line01

朝は、近所のスーパーへ行くので、

下へ降りてみたら、

空気がとても冷たかった・・・。

午後からは、スーパーの割引に行ったのですが、

やはり、風が冷たく、

お日さまの当たる個所を選んで歩いてきました~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年2月25日 (土)

妖怪ウォッチde子供用エプロンは、まだ途中まで~♪

妖怪ウォッチの子供用エプロンは、

本体の両横と裾に端ミシンを掛け、

本体上部は見返しを付けて、

縫い代の始末をしました~♪

15a

フリースのセーターを着ているせいか、

糸の切れ端をゴミ入れに捨てようと思っても、

手に引っ付いて、なかなか落ちません~happy02

 

Line01

洗濯物を干してから、mokoちゃん所へ。

お天気がいいので、

おばちゃんが畑に~。おぃちゃんも~。

Photo

畑に入って行ったら、

おばちゃんは、水菜をおがしていて、

mokoちゃんは出掛けていると。

あまり好きではない野菜だそうで~。

他の種を買った時に、つい買ったのかもと。

食べるならもってお行きと言うので、もらってきました。

Photo_2

その後、別の畑に行くおばちゃんについて行ったら、

畑の端の草を抜くのが仕事と言ってました~。

元気な源のような畑仕事~note

花は生けたらいいというので、さしてみました~。

持って帰る間に、ぐったりしてましたが、

水にいけたら、しゃんとしてきました~♪

Photo_3

Line01_2

午後からは、100均へロープを買いに。

子供連れの人が多く、ちょっとにぎやかでした。

レジに並んだら、

前の人が、

イベント用の飾りに使うのか、

モールなんかを大量買いで、待たされました~bleah

夜になってみたら、

前ほど、寒い夜でないことに気付きました~。

少しずつ、春めいてきます~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年2月21日 (火)

妖怪ウォッチde子供用ショルダーバッグができました~♪

オレンジ色の妖怪ウォッチで作っている、

子供用ショルダーバッグは、

端ミシンと移動カンを縫い付けて、でき上がりました~♪

10a

ふたを開けた感じです~。

10b

開閉は、マグネットです~。

10c

 

Line01

花粉症からか、ティッシュの減りが早いし、

可燃ごみの大半は、ティッシュの山~happy02

今日は、ドラッグストアで箱ティッシュのセールをしていたので、

買いに行って来ました~。

帰りに、mokoちゃんちへ。

しばらく行ってなかったので、連絡しようと思っていたところと。

そういう、mokoちゃんは、風邪か微熱が出たそうで。

おぃちゃんは、ディへ行っていて、何か静か~。

きなこ入りの美味しいホットケーキを食べさせてもらって、

帰りに、伊予カンをもらってきました~。

お皿に入れようとしたら、

Photo

1個が大きかった~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年2月20日 (月)

妖怪ウォッチde子供用ショルダーバッグは、まだ途中まで~♪

妖怪ウォッチで作っている、

子供用ショルダーバッグは、内布を縫って、

本体と縫い合わせました~♪

ふたは、2cm短くして取り付けたら、

まあ、可愛い形になったかな~bleah

10a

次は、見返しの押さえの端ミシンを掛けたいのだけど、

しっかりした作りの建物のように思うのですが、

上の階の人の音が割と響く。

それで、ミシンは、9時頃までとしているので、

また、明日~。

 

Line01

今日は、スーパーの割引に行くのに、

午前中は、下まで降りてみたら、風が強いので、

近くのスーパーを回って帰って来ました~。

午後から、雨は降っていないので、出かけることに。

坂を下りたあたりから、

空が低く曇って、風も出てきたので、

帰りは、山道の下側を通ることに。

山側の歩道は、きれいに舗装されて歩きやすいけど、

北風をもろに受けるので~。

スーパーも要る物だけを買って、

往復急ぎ足で帰ってきたら、

いつもより、時間もかからず、歩数も少なかった~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧