手作り(レッスンバッグ)

2017年1月30日 (月)

用かうウォッチdeレッスンバッグができました~♪

妖怪ウォッチで作っているレッスンバッグは、

裏布を縫ってでき上がりました~♪

サイズは、40cm×30cmです。

24a

裏布は、イカリ柄で、

内ポケットを、1個付けました~。

24b

Line01

昨日の午前中に、セールの卵と牛乳を買いにスーパーへ。

歩いていると、日曜日の朝、走っている人が多い。

そういえば、もうすぐマラソンがあるんだと思うほど~。

スーパー近くに行ったら、

お母さんと一緒の子供が、トイレットペーパーを抱えていて。

これもセールしてるんだけど、

卵と牛乳の重さに、トイレットペーパーは持てないと諦めることに・・・。

昨日は、暖かくなると予報で出ていた通り、

帰り道で、背中に汗をかくほど~。

今日も、暖かそうだったので、薄手のセーターにしました~bleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月28日 (土)

妖怪ウォッチでレッスンバッグを作ります~♪

この前に、お買い得で買った、

妖怪ウォッチで、まずレッスンバッグを作ろうと縫い始めました~♪

24a

 

Line01

昨日は午後から、mokoちゃん所へ。

裏道を歩いていて、

畑の横を通っていたら、

mokoちゃんちの玄関前に人が立っているのが見えました。

工事の人かと思ったら、

ねぇちゃんやゆうちゃん達が居て、

手を振ってくれたらしい。

けど、目が悪い私は、近づくまで分からず・・・。

みんなで、外回りの変化を見たりして、

ゆうちゃんが、チンゲン菜や大根を持って帰るので、

私も分けてもらいました~。

Photo

ゆうちゃんはもう帰ると言うので、

一緒に連れて帰ってもらいました。

車だと、あっという間~happy02

Line01_2

三日前ぐらいに、午後からの歩きから戻ったら、

鼻水が止まらず・・・。

風邪かと思っていたけど、

嫌な臭いがよく分かるので、

花粉症かなと思ってみたり~。

花粉症なら、マスクをと、

今日の朝からつけたら、メガネが曇って・・・。

メガネを買う時は、曇り止めも必要みたい。

結局、マスクは外して歩きました~bleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月14日 (金)

ポケモンで、保育園用手提げバッグができました~♪

作っているポケモンの布の、

保育園用の手提げは、裏布を縫って、

表布と縫い合わせて、でき上がりました~♪

サイズは、40cm×30cmです。

男の子らしい手提げになりました~。

23a

裏布は、お買い得のイカリ柄。

23b

 

 

Line01

午後から、図書館へ本の返却へ。

平日で、学校があり、子供達が居ないので、静か~。

帰りに、おひさま市へ寄ったら、

青物野菜は、ほとんど売り切れの品薄状態。

それでも、棚を見ていたら、

一昨日、ねぇちゃんとしごいた、しその実を売っていました。

小さい束で、80円と。

高いのか安いのか分かりませんが~。

レシピを検索してみたら、

やはり、佃煮やしょうゆ漬けとか~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月13日 (木)

ポケモンで、保育園用手提げバッグを作ります~♪

この前に買ったお買い得のポケモンで、

保育園用の手提げを作ろうと、縫い始めました~♪

外ポケットを付けようかと思ったけど、

残りの布で、コップ袋とかできそうなので、

内ポケットだけにすることに~。

23a

明日は、裏布を縫います~。

お買い得のポケモンです。

 

Line01_2

午前中に、スーパーへ行くので、

外へ出たら、風が冷たい。

薄手のTシャツだったので、身に染みるくらいの寒さで・・・。

帰りに、mokoちゃんちに寄ったら、

裏で、ねぇちゃんが、しその実を取っていました~。

前にもらった、佃煮用で。

去年は、少し固かったので、早めに切ってきたとのこと。

縁側に座って、ちょっと、お手伝い。

始めは、しその匂いじゃわいと感じていたのが、

ずっと続くと、頭にきそうだったので、マスクをして~。

美容院へ行って来たおばちゃんが、

しごいたのを、きれいにより分けて。

見ると、ボール一杯以上~。

でも、煮詰めたら、少なくなるんだろうな。

 

Line01_3

午後からは、Tシャツの襟元があいているので、

薄手のマフラーを首に巻いて歩きに。

ホームセンターをのぞいてみたら、

まだ、茎ブロッコリーがあったので、植えようかと考え中~。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月28日 (月)

鍵盤柄で、2個目のピアノレッスンバッグができました~♪

鍵盤柄で作っていた、

2個目のピアノレッスンバッグができました~♪

02a

今回は、裏布に見返しを付けてます。

内ポケットは、1個です。

裏布と同じで分かりにくいですが。

02b

2個並べると、ほぼ同じ柄が出ています~happy02

02c

Line01

春休みで、

子供達で遊んでいるのを、よく見かけるのですが、

小学生の自転車の子達は、

かぶっているヘルメットがかっこいい。

今日は、暖かだったので、

公園から、

にぎやかに遊んでいる声が、

夕方まで聞こえてきました~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|