手作り(お弁当袋)

2016年6月12日 (日)

ピンクのアリス柄で、お弁当袋ができました~♪

アリス柄のピンク色で作っていた, お弁当袋は、

裏布と口布を縫い付けて、でき上がりました~♪

サイズは、27cm×19cm×マチ10cmです。

24a

平らに置いたところ~。

24b

内布です~。

24c

接着芯を貼って、しっかりしているので、

巾着としても使えそうです~♪

Line01_2

オクラの花が咲いて、

実になっていたのは、今朝、はじめての収穫~happy01

昨日、また、花が咲いていたので、

取った方が、次の実にいいかなと思って。

しかし、本体は、大きくなっていません。

Photo

Line01_3

午前中に、おひさまいちへ行こうかと思ったのだけど、

雨の中、きっと、混雑しているんだろうなと、

お昼から行って来ました~。

選果場で、フリーマーケットをしていると書いてあったので、

覗いてみると、すごく薄暗かった~。

写真は、フラッシュで写って見えていますが、

目が慣れるまでは、分かりにくかった~bleah

Photo_2
出店されている人は、

子供達も、慣れているのか、

声が大きく、呼び込むしゃべりも上手で~。

でも、良い商品は、午前中に売れたような感じで~。

人が向いている方向には、

砥部の方のシンガーのライブ開催中。

司会の人が、この選果場は、壊して、

次は、レストランになる予定で、

フリーマーケットもこの選果場では最後と言ってました。

雨だけど、人を避けたつもりだったけど、

いちばの方は、大賑わいでした。

でも、今日は、ウレシイ1割引き~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年6月10日 (金)

ピンク地のアリス柄で、お弁当袋を作ります~♪

学校用のランチョンマット・体操クフ入れ・シューズ入れを作って、

まだ、布が余っているので、

お弁当袋を作ろうと思います~♪

布は縫い合わせて、表側はできました~。

24a_2

布が薄いので、

底に、しっかり芯・本体に薄手の接着芯を貼りました~。

Line01
午前中に、スーパーへ行ったら、

花コーナーに、新しいセット物が入っていたので、購入。

この花には、名札が書いてあったので、

覚えて帰りました~。

プロフェージョンと覚えていたら、

ネットで検索してみたら、プロフュージョンでした~happy02

Photo

Line01_2

朝のタイムセールに行けなかったので、

夕方4時のに、行って来ました~。

ようやく、タイムセールにも慣れてきてきました。

テレビで、行列を見るたびに、

並んででまで~と思っていましたが、

最近は、タイムセールの行列に並んでいます~~bleah


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年5月 3日 (火)

アリス柄で、お弁当袋ができました~♪

アリス柄で作っていた、お弁当袋は、

裏布を縫って、

表裏合わせて、口布を縫いつけて、

ロープを通してでき上がりました~♪

23

平らに置いてみました~。

23b

裏布は、ピンク地の花柄です~。

23c

Line01

今朝は、曇り空で、

木々が大きく揺れるほど、風が強かった。

100均まで歩いていけるかな?と、

外へ出てみたら、

ピンク色のカタマリが見え、

近付いてみたら、枝先に、七変化の花が咲いていました~happy01

毎日、水をやっていたのに気付かず~。

Photo

風は強かったけど、雨は降ってないので、

JRの方の100均へ。

歩いていたら、

JRから強風のため、運転停止の放送が聞こえてきました。

買い物をして、JRの方を見ると、

ちょうど、汽車が到着したばかりで。

ここの風景だけを見ただけで、

GWらしさを味わいました~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年5月 2日 (月)

アリス柄で、お弁当袋を作ります~♪

移動ポケットを作ったアリス柄が残っているので、

ドットと組み合わせて、お弁当袋を作ろうと、縫い始めました~♪

ピンクのロープがなくなったので、

明日は、100均へ~happy02

23

Line01

気温が26度くらいと言っていたので、

午後は、2時過ぎから歩きましたが、

建物の陰を探して歩いても、それでも暑かった~。

それでも、スーパーや生協へ行くと、

冷房に慣れていないので、寒い~ですbleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年4月16日 (土)

アナ雪で、お弁当袋を作りました~♪

オックスのブルーの生地がやっと買えたので、

アナ雪のプリントと合わせて、お弁当袋を作りました~。

22a

平らにした状態です~。

22b

この前に、妹が持ってきた裏布を付けました~。

22c

アナ雪は、まだ残っていて、

もう1枚はお弁当袋は作れそうなんだけど、

まだ、お弁当袋要るかな?

Line01

熊本地震で、夜に、

こちらでも、緊急地震速報がメールされました。

それから、寝られず、テレビを見てて、

今朝は、寝不足と思っていたら、

shigeちゃんが、温かい内に食べるようにと、

朝炊いたという豆ご飯を持ってきてくれました~note

Photo

沢山あったので、朝と昼で、美味しくいただきました~delicious

Line01_2

午後から、タッパーを返しに行って、

熊本へ行ったことないと言ったら、

shigeちゃんが、中学の修学旅行で水前寺公園へ行ったよと~happy02

全く、記憶がなかった・・・。

水前寺公園と聞いて、ようやく思い出しました。

それから、長崎の平和公園やグラバー邸に行ったと。

これも、言われて思い出しました~。

Line01_3

夜になって、雨が降り出し、

それも、強い風が吹いているようです。

熊本地方も、明日の朝は、

穏やかな朝であれば良いなと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

クリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします~m(_ _)m

なお、右隅のランキング欄で、ランキングを見れます。

ここを、クリックしてもらっても良いようです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い布でハンドメイドへ
可愛い布でハンドメイド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月16日 (月)

簡単!お弁当袋(裏布なし)を作りました~♪

レトロ☆アニマルキッズの残りの布で、

裏布なしの簡単なお弁当袋を作りました~♪

Lunch20a
残りの布で、高さが30cm弱のレッスンバッグはできるぐらいありましたが、

上部に赤に白のドットが強い感じになりそうなので、

お弁当袋を2個作ることにしました~。

Lunch20b
Lunch20c

Line01

持ち手をつけてないので、簡単に作れます~。

お弁当袋の作り方は、

めいびおばちゃんの手作り雑貨

お弁当袋の作り方 の中の、

簡単!お弁当袋(裏布なし)で、

ロープ通し部分の口布を、本体とつなげた、プリント利用でもできますし、

昨日の、持ち手付きお弁当袋ので、持ち手なしでも、作れます。

Line01_2
お弁当袋は、洗濯とかで、

色あせするので、同じプリントで、もう1個作ります~note

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。よかったら、応援してくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|