簿記

2007年6月10日 (日)

受験お疲れ様でした!

今日受験された方、本当にお疲れ様でした。

受験できるっていいなとつくづく思った日でした。今日からもっと頑張らなきゃと思いなおしました。

取りあえずは明日の面接頑張らないと!

| | コメント (0)
|

2007年6月 9日 (土)

応援してます!

6月10日に簿記を受験される方は、土曜日一日がんばってあとちょっとの勉強をしてくださいね。一日で覚えられることはたくさんあります。土曜日に覚えたことは試験日にはしっかり覚えていますからね。

私はまだ無理なので今回はお休みです。応援してますので頑張ってください!

| | コメント (0)
|

2007年3月 1日 (木)

何とか

朝の出勤準備をしてる頃からビエン発生。飲んだ葛根湯は午前中の11時半頃まで有効で、食後にもう一度飲んだけどさほどの効き目なく。仕事に帰りに、薬を探しに行く。TVのニュース等で、暖冬のためカイロとか売れないので早めに花粉症コーナーができたって言ってました。花粉症対策コーナーはありましたが、どれが私によく効くか?なんでわかりませんよね。

夜もグズグズの状態で薬を飲んでバレエへ。やる気が出ません。先生!ちょっとの後押しでビエンが吹き飛ぶのだけど、そんなことしてはくれませんよね。

帰ってから薬の効いてる間に簿記1級の勉強。明日は今日ほど強い風が吹きませんように。

| | コメント (0)
|

2007年2月26日 (月)

花粉症とおばさん病

午後からはなの調子がおかしくってくしゃみ連発。私の背後の人がくしゃみしたら、前に居る人が応えるように、その後に私が続いて。フロアの人が笑いながら連鎖反応と言ってました。明日からは午後からもお薬飲まないともたないみたいな。

仕事場の外へ出たところで、私の横のバイトさんの二人が内密に話し合うと言う感じでした。私が朝エライ人に言ったのがたたってるのかな。私はカチンとくることがあると、口出ししてしまう癖があるようで。(エライさんに対して言ったのだけど、他の人の迷惑になった?)若い時の無口な恥ずかしがりやの私が居たことが信じられないくらい・・・、言ってしまう。おばさん現象!

慣れ親しんだ大原出版の簿記1級の商業簿記・会計学問題集のpart1を注文しました。

| | コメント (0)
|

考えよう!

寝ようと思っても眠くないので、ちょっとテキスト見つめてました。覚えたようで覚えてないような商業簿記。これから工業簿記を始めると、絶対忘れてしまう。しっかり記憶できなくても良いので、何となく覚えていて足がかりがつかめる状態にしたい。切羽詰って暗記するのとは違う・・・。でも、昨日試験が終わった人も新しい目標に向かって行かれると思うので、私も負けずにがんばろう!

| | コメント (0)
|

2007年2月25日 (日)

受験お疲れ様でした。

もう、試験の予想解答と照らし合わせましたでしょか。発表まで心配でしょうが、今夜はゆっくりと。

| | コメント (0)
|

2007年2月24日 (土)

明日の受験、頑張って!

こちらは天気良さそう。簿記3級は9時までだったから、日曜日で朝の交通量少ないけど、雨よりお天気のほうが動きやすい。

私が受験して気になったのは、受験料払ってるのに、受験に来てない、空席があったこと。簿記の3級の受験料はちょっとは安めだけど、それでももったいない。勉強進んでなくても受験票がある人は、突発的なやむを得ない場合以外は、受験すべし。受験して始めて合格の道があるので。

受験する人の幸運を祈ってます。2時間をうまく使い切りますように。

| | コメント (0)
|

今日一日頑張って、最後の追い込み

niftyの今日は何の日で、「月光仮面の日」なんだって。とっても懐かしい。小学4年生頃?か、月光仮面の似顔絵を書きあって、私のが良かったかで、他の人の帳面に書いてあげたことがある。いつもお人形さんの絵ばかりだったので、うまく書けたのが不思議だった。

簿記3級と2級は、次の日曜日が試験日。一日は散歩をはさんで、ずっと試験勉強してた様な気がする。3級の試験会場は、情報処理の試験会場と同じだったので迷わずにすんだ。2級の会場は始めての場所で、バスで移動するので、考えていたより一便早いバスに乗った。これが良かった。日曜日のお昼、繁華街周辺が込んでいてバスの到着時間大幅に遅れたので。

さぁ、一歩ずつ!の私。

| | コメント (0)
|

2007年2月19日 (月)

一息ついて

朝の天気予報で3月下旬の暖かさと言っていたので、マフラーせずに出勤したら首筋がスースーして寒かった。

仕事から帰ると、妹が来たと母が言う。昨日は姪のオネェの新居探しに行っていて、その地のお土産を持って。ここよりまだ田舎のそこでも、家賃は高く、結婚後もオネェの働きがいるみたいだ。

簿記1級はまだ商業簿記。覚えても、次から次へと。思い出せるのが速くなればいいのだけど。

| | コメント (0)
|

2007年2月18日 (日)

気持ちよさそうな外

これから勉強しようか、散歩に行こうか迷い中。窓の外の光が「おいで、おいで」と手招きしてるような。午前中もバレエのレッスン行ってちょっと身体温めてきたのに。でも、この誘惑には負ける。・・・うーん、1時間歩いてこよう!帰ってから勉強にしようっと。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧