おばちゃんのEダンスアカデミー

2013年6月 5日 (水)

ぼちぼち練習~Eダンスアカデミー☆

たまたま、番組を見つけて、2回目から毎週見ているEダンスアカデミー

キッズ向けの番組だけど、ダンスの基本を教えてくれるので見ています。

一緒に踊りながら~。

再放送も見てるのだけど、思い出したようにしか練習しないので、ついていけません。

HPには動画もすぐ反映されていて、分かりやすいですが、

そもそも、基本のダウンのリズムができません~。

以前に習ったバレエとか、身体の使い方が違うので、難しいけど、

これは、同じように踊れなくても、身体を動かすのが良いと思ってやってます。

番組を見ていると、番組に出ているのだから練習しているにしても、子供は覚えるのが早い。

番組の最後のEダンス体操も好きです。

以前は、背中が凝った時は、aiちゃんに背中を踏んでもらって、楽になっていたのだけど、それもなかなかできないので、身体を動かすように。

現在は、クラブステップ練習中~。

クラブステップとは、内またと外またでのカニ歩き。

左右に進むのは、まだ考えならがで、カウントを早くすると、滅茶苦茶になります~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。よかったら、応援してくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|